>
ネット詐欺撲滅!blog
ネット詐欺撲滅!サイト管理人wsの詐欺対策、お知らせ、たまに雑感を書くところです。
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
今気になる言葉。
やらない善よりやる偽善
新潟の震災被害にあわれた方々の被害回復を心より祈っている。
阪神大震災のときのような混乱にならないよう切に願う。
自分もクリックして寄付しました。


私は阪神大震災経験者だが、それはもう怖い思いをした。
兵庫県民ではなかったが、大阪でも十分混乱したものだった。
その頃の私は大阪のど真ん中勤務だったのだが、難波駅に行くのも大変だった。
そして地下鉄はすべてシャッターが下りていた。
仕方がないので電話しようとすると電話は混線していてぜんぜん通じず、
直接行くほかないと判断、難波駅から出た。
タクシー、バスにも長い行列。
そこから大阪まで行けと・・・。無理だ。
皆歩いて向かっていた。
私は湊町交差点あたりで偶然タクシーを拾えたのでそれで大阪某所に向かった。
そして見たものは・・・たくさんの割れたガラス、ヒビのはいったビルの内壁、
外壁の崩落。
エレベータは止まってて、28階とか行かないといけない部署もあったと思う。
そりゃもう大変だった。
コンビニも休みだったのではないだろうか。
街が止まっていたという感じ。
その日は安否確認の電話をかけまくった。
そして数名死亡者が確認された。
偶然物流センターの方があの高速を5時台に走ったそうだが、高架を過ぎてから大揺れしたそうだ。
時間が違っていればトラックは落ちてしまったかもと思うとぞっとしたが、無事で安堵。
午前中には号外を持った上司がようやく到着した。

同僚は寮の風呂を老人ホームの方々に無料提供したり、力仕事を手伝ったりしたそうだ。
阪急伊丹駅が崩れたので、十三大橋を歩いて、線路を歩いて伊丹まで物資を運んだ人もいたそうだ。
会社で軍手と石鹸、タオル、ゴミ袋を購入し、被災者の方々に配って歩いたりもした。
仕事は多忙を極めた。

ということを思い出した。
私は震度5だったものの家がどうにかなることはなかったが
同僚や先輩など多数被災し、ハイウェイというレストランも潰れて元町で再開するまで
大変さびしい思いをしたりしたので
あの頃の震災を忘れることはできない。
震災の後何年も仮設住宅だったりとか、マンションの人は建て直しに意見が割れたり
ローンが残ってるのに家がなくなってまた建てるのは・・・とか
色々あるんですよね。
老人の孤独死とか、子供たちの心のケアとか、山積だと思う。
十分にがんばっていると思うので、これ以上がんばれとはいえない。
ただただ、ゆっくりよくやったねと自分をほめてあげてほしい。
【2004/11/03 01:04】 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) |
<<3名の逆援助OK高収入女性無料紹介 | ホーム | アドレスなんぞ教えてないが>>
コメント
コメントの投稿











管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://ws.blog3.fc2.com/tb.php/52-8c08ea7e
11 | 2016/12 | 01
S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
CATEGORY
  • オークション関連 (4)
  • 補償 (1)
  • お知らせ (2)
  • 全体 (28)
  • 迷惑メール (21)
  • 架空・不正請求 (12)
  • その他のネット詐欺 (10)
  • その他 (0)
  • オークション詐欺 (51)
  • 雑談 (22)
  • 知識・情報 (18)
  • 未分類 (250)
  • 食 (2)
  • PROFILE
    ws
  • Author:ws
  • RSS
  • LINKS
  • ネット詐欺撲滅!
  • 管理
  • RECENT ENTRIES
  • 大平さん(08/10)
  • 手術成功!!!(06/22)
  • 幸一君を助ける会(02/06)
  • 今頃ながら詐欺逮捕記事(01/31)
  • 偽造チケットが届いて補償申請するも・・・(10/05)
  • RECENT COMMENTS
  • (09/01)
  • ws(08/28)
  • (08/27)
  • 通りすがり(11/13)
  • 通りすがり(11/13)
  • モバオク(10/26)
  • ws(07/17)
  • RECENT TRACKBACKS
  • 無線&アンテナなどを知るWEB:(10/09)
  • あなたの街の『信金』:『大阪厚生信用金庫』について(02/10)
  • あなたの街の『信金』:『大阪厚生信用金庫』について(02/09)
  • 調査会社の社員ブログ(仮):[注意]ヤフーID無差別にフィッシング詐欺メール受信(01/21)
  • エビスジーンズ:エビスジーンズ(12/11)
  • ARCHIVES
  • 2010年08月 (1)
  • 2008年06月 (1)
  • 2008年02月 (1)
  • 2008年01月 (1)
  • 2007年10月 (1)
  • 2007年07月 (1)
  • 2007年05月 (1)
  • 2007年03月 (1)
  • 2007年01月 (1)
  • 2006年11月 (2)
  • 2006年10月 (1)
  • 2006年09月 (1)
  • 2006年08月 (2)
  • 2006年03月 (1)
  • 2006年02月 (2)
  • 2006年01月 (4)
  • 2005年12月 (4)
  • 2005年10月 (1)
  • 2005年09月 (4)
  • 2005年08月 (10)
  • 2005年07月 (15)
  • 2005年06月 (13)
  • 2005年05月 (9)
  • 2005年04月 (1)
  • 2005年03月 (12)
  • 2005年02月 (12)
  • 2005年01月 (98)
  • 2004年12月 (85)
  • 2004年11月 (92)
  • 2004年10月 (43)
  • 上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。