>
ネット詐欺撲滅!blog
ネット詐欺撲滅!サイト管理人wsの詐欺対策、お知らせ、たまに雑感を書くところです。
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
ヴィトンなどブランドバッグをオークションで買うかどうか
自分の場合、ヴィトンの入手方法としては海外正規店で購入が多いです。
オークションでは買わないですね・・・。
というのは本当にニセモノが多いからです。
画像で本物だったとしてもニセモノが送られてくることもあります。
うちの奥さんはプラダのバッグを落札して送ってきたのがニセモノでした。
出品者が業者だったので問い詰めて東京の店まで行くというと
返金してくれたそうです。
ということもありますから要注意です。

日本の正規店で買って、ある程度使ってから出品しても十分もとがとれます。
レシートなどをしっかり保存しておくとなお信頼されていいでしょう。
自分はその方法で大体ブランドものについては手にしています。

あと大黒屋さんのような大手の質屋さんで中古を購入するのもありでしょうね。
そういうのに入札したこともあります。その方法もまだ信頼がおけるかも。

東京南青山のリペアセンターに修理を依頼するのもありです。
その方法で本物かどうかすぐ分かります。
実際行ってみましたが以外と行きやすいところでした。
その時は友人が修理したいということで連れて行っていただいたのですが
30分弱くらいでパパっとできましたよ。あれはおすすめですね。

本物を手にしていると、ニセモノはなんか違和感があるなぁ、これって本物じゃないかも
と思えるようになってきます。
勿論韓国などから来るスーパーコピーまでになってくると
見分けるのは難しいのですが・・・。
やはり正規店で買うのが安全なようです。

最後に海外で購入する時の注意
海外で同じ商品をふたつ買うことは確か出来なかったように思います。
その場合は家族の人がそれぞれ別会計で買うことが必要だと思います。
というのもヴィトンはパスポートナンバーで過去の購入履歴を把握しており
6ヶ月だったかな?の間に同じものは買えないようにしていたからです。
うちの嫁はそれで同じバッグが買えずにショボーンとしていました。
でもふたつはいらんやろ?と思うのですが謎です。
日本ではどうでしょう。カードナンバーで把握していればそれもありうるのか。
どなたかご存知でしたら教えてください。

【2004/12/20 12:14】 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) |
<<イマイさんのガイドライン3 示申 | ホーム | 三陽商会バーバリーのファミリーセール品をオークションで落札する方法>>
コメント
コメントの投稿











管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://ws.blog3.fc2.com/tb.php/237-5012f447
11 | 2016/12 | 01
S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
CATEGORY
  • オークション関連 (4)
  • 補償 (1)
  • お知らせ (2)
  • 全体 (28)
  • 迷惑メール (21)
  • 架空・不正請求 (12)
  • その他のネット詐欺 (10)
  • その他 (0)
  • オークション詐欺 (51)
  • 雑談 (22)
  • 知識・情報 (18)
  • 未分類 (250)
  • 食 (2)
  • PROFILE
    ws
  • Author:ws
  • RSS
  • LINKS
  • ネット詐欺撲滅!
  • 管理
  • RECENT ENTRIES
  • 大平さん(08/10)
  • 手術成功!!!(06/22)
  • 幸一君を助ける会(02/06)
  • 今頃ながら詐欺逮捕記事(01/31)
  • 偽造チケットが届いて補償申請するも・・・(10/05)
  • RECENT COMMENTS
  • (09/01)
  • ws(08/28)
  • (08/27)
  • 通りすがり(11/13)
  • 通りすがり(11/13)
  • モバオク(10/26)
  • ws(07/17)
  • RECENT TRACKBACKS
  • 無線&アンテナなどを知るWEB:(10/09)
  • あなたの街の『信金』:『大阪厚生信用金庫』について(02/10)
  • あなたの街の『信金』:『大阪厚生信用金庫』について(02/09)
  • 調査会社の社員ブログ(仮):[注意]ヤフーID無差別にフィッシング詐欺メール受信(01/21)
  • エビスジーンズ:エビスジーンズ(12/11)
  • ARCHIVES
  • 2010年08月 (1)
  • 2008年06月 (1)
  • 2008年02月 (1)
  • 2008年01月 (1)
  • 2007年10月 (1)
  • 2007年07月 (1)
  • 2007年05月 (1)
  • 2007年03月 (1)
  • 2007年01月 (1)
  • 2006年11月 (2)
  • 2006年10月 (1)
  • 2006年09月 (1)
  • 2006年08月 (2)
  • 2006年03月 (1)
  • 2006年02月 (2)
  • 2006年01月 (4)
  • 2005年12月 (4)
  • 2005年10月 (1)
  • 2005年09月 (4)
  • 2005年08月 (10)
  • 2005年07月 (15)
  • 2005年06月 (13)
  • 2005年05月 (9)
  • 2005年04月 (1)
  • 2005年03月 (12)
  • 2005年02月 (12)
  • 2005年01月 (98)
  • 2004年12月 (85)
  • 2004年11月 (92)
  • 2004年10月 (43)
  • 上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。